迷路の終わりって何かに似てると思ってたんだけどアレだ
2013年3月30日 趣味Thawing Glaciersだ。アライアンスの土地。だからワンチャンって感じたんだ多分。
昔のカードを知らない人のためにThawing Glaciersについて説明すると
・タップイン
・マナ能力なし
・1マナとタップでライブラリから基本土地を1枚探してタップインで出す。ターン終了時に手札に戻る
こんな土地。
Thawing Glaciersと比較すると
・自身からマナが出る。超強くなった
・起動コストが2マナ増えた。弱体化
・探せるのがギルド門に。これが辛い。タップインを相当枚数積むことになる
以上の変更を考慮した上で迷路の終わりが入るデッキは
・タップインおよび迷路の終わりという無色土地を相当枚数許容できる2〜3色のコントロール
かな?土地を伸ばせば伸ばすほど強いエスパーコンとかなら許容できそうに思える。
ただしネファリアとかいう強すぎる土地が落ちた後で。
Thawing Glaciersはマナ能力ないのにクッソ強かったんだから迷路の終わりも環境の速度が許せば使えるはずなんだよなぁ…
と思うんだけどこれ動かし始めると素で引いた土地が手札で腐るんだよな。ブレストのない今の環境では弱いか。
ブレストや夢での貯えのような手札交換か踏査やマナ結合のような土地を高速で並べる手段が出ればまた別の評価ができそう。
昔のカードを知らない人のためにThawing Glaciersについて説明すると
・タップイン
・マナ能力なし
・1マナとタップでライブラリから基本土地を1枚探してタップインで出す。ターン終了時に手札に戻る
こんな土地。
Thawing Glaciersと比較すると
・自身からマナが出る。超強くなった
・起動コストが2マナ増えた。弱体化
・探せるのがギルド門に。これが辛い。タップインを相当枚数積むことになる
以上の変更を考慮した上で迷路の終わりが入るデッキは
・タップインおよび迷路の終わりという無色土地を相当枚数許容できる2〜3色のコントロール
かな?土地を伸ばせば伸ばすほど強いエスパーコンとかなら許容できそうに思える。
ただしネファリアとかいう強すぎる土地が落ちた後で。
Thawing Glaciersはマナ能力ないのにクッソ強かったんだから迷路の終わりも環境の速度が許せば使えるはずなんだよなぁ…
と思うんだけどこれ動かし始めると素で引いた土地が手札で腐るんだよな。ブレストのない今の環境では弱いか。
ブレストや夢での貯えのような手札交換か踏査やマナ結合のような土地を高速で並べる手段が出ればまた別の評価ができそう。
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