1/16の情報その2
2013年1月16日 趣味Molten Primordial
5RR
Creature - Avatar
Haste
When Molten Primordial enters the battlefield, for each opponent, take control of up to one target creature that player controls until end of turn. Untap those creatures. They have haste until end of turn.
6/4
アバターサイクル赤は6/4速攻、脅しつけ。
2マナ軽い徴集兵でいいです。
多人数戦用のデザインでサイクル作るのもいいけど、レアをこれで埋められると箱が売れないんじゃないだろうか。
まあ使えないカードの方が少ないRTRが異常なのかも知れないけど。
Atherize
3U
Instant
Return all attacking creatures to their owners’ hands.
攻撃クリーチャー全部バウンス。大隊、速攻は切ない気持ちになる。
なおこのカードについて鍛冶友浩さんが公式で記事を書いている模様。
カードが強い場面、そういった場面を作り出すためのプレイング、引いてはそういったデッキ構築の示唆と、順序立てた解説をされてます。
この人はこういう体系的な解説記事が上手いね。レポートみたい。日本人プレイヤーでは一番かも知れない。
鍛冶さんの言うとおりバウンスはテンポをとるだけなので、テンポを勝利に向けられるようクロックを用意できるデッキが一番。
できれば瞬速飛行を備える生物がいるデッキ、つまりフラッシュなら入るかも?
5RR
Creature - Avatar
Haste
When Molten Primordial enters the battlefield, for each opponent, take control of up to one target creature that player controls until end of turn. Untap those creatures. They have haste until end of turn.
6/4
アバターサイクル赤は6/4速攻、脅しつけ。
2マナ軽い徴集兵でいいです。
多人数戦用のデザインでサイクル作るのもいいけど、レアをこれで埋められると箱が売れないんじゃないだろうか。
まあ使えないカードの方が少ないRTRが異常なのかも知れないけど。
Atherize
3U
Instant
Return all attacking creatures to their owners’ hands.
攻撃クリーチャー全部バウンス。大隊、速攻は切ない気持ちになる。
なおこのカードについて鍛冶友浩さんが公式で記事を書いている模様。
カードが強い場面、そういった場面を作り出すためのプレイング、引いてはそういったデッキ構築の示唆と、順序立てた解説をされてます。
この人はこういう体系的な解説記事が上手いね。レポートみたい。日本人プレイヤーでは一番かも知れない。
鍛冶さんの言うとおりバウンスはテンポをとるだけなので、テンポを勝利に向けられるようクロックを用意できるデッキが一番。
できれば瞬速飛行を備える生物がいるデッキ、つまりフラッシュなら入るかも?
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